セックスレス 男性

セックスレスの原因が男性側にある場合のセックスレス対策

セックスレス対策というと、女性に重点をおかれがちです。
確かに恋人間、夫婦間で、男性パートナーの誘いを、女性が断るというケースも少なくありません。
ですが、最近は、女性パートナーの誘いを男性が断るというケースが近年目立つようになってきています。
では、その場合のセックスレス対策について紹介します。

 

 

男性がセックスレスになる原因

 

 

まず対策の前に、男性がセックスレスになる原因は、機能的要因よりも、心理的要因の方が大きいと考えられます。
仕事が忙しく、残業ばかりで、家には寝に帰るだけ、そんな状態では、疲労困憊し性欲よりも睡眠欲の方が勝ってしまいます。
また、性欲自体が減退した訳ではないものの、妻に対して性的欲求を感じないという男性は実は少なくありません。

 

同じ相手と長く付き合うと、セックスもマンネリ化してしまいますし、妻が出産し、子どもの母親として見てしまい、女のして見れなくなったなど、妻に対して勃起しなくなる男性は珍しい事ではありません。
この場合は、妻以外の女性であれば、セックスする事は可能なので、外で浮気している可能性が高いと言えます。

 

そもそも、若い世代の中には、草食系男子と呼ばれ、セックス自体にあまり興味がない男性が出現し、精子の数も減少傾向にあると言われているので、この場合は機能的原因とも言えるでしょう。

 

 

男性のセックスレス対策の方法について

 

 

まず、セックスレスの原因が疲労にある場合は、疲労回復を目指す必要があります。
運動不足や加齢により、体力が低下し、疲労しやすい身体になっている可能性があります。
適度に運動をする事で、疲労しにくい身体になる事から始めましょう。
また疲労回復には、サプリや精力増強剤などの成分を摂取する方法もあります。

 

次に、男性が妻相手には、性欲を感じなくなった場合は、妻が変わる必要があります。
例えば夫の前で下着姿でスッピンが当たり前になっていませんか?
それでは、色気は感じられません。
夫の前でも、キレイでいる事を心掛けましょう。
出産後なかなか体重が元に戻らず太ってしまったという人は、ダイエットをして女性らしいくびれを取り戻しましょう。

 

そして夫は、妻が浮気なんてするわけないと安心しきっているかもしれません。
そこで、本当に浮気をする必要はありませんが、オシャレをして外出し、少し遅い時間に帰宅してみて下さい。
夫を不安にさせたり、嫉妬心を抱かせる事で、自分のモノだと確認したくなり、セックスレスが解消されるかもしれません。